お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年4月8日

4月3日、理事会・定例会同時開催へ

4月3日、12時より、理事会・定例会を同時開催し、会の今後の在り方について話し合いました。



参加者は12人。

初参加の「十一夜(とうや)さん」もご夫妻で参加され、皆さんにさわやかなご挨拶を。



和音ちゃんを保護譲渡されたあと、のだめちゃんの里親募集ポスターをセンスよく作って下さいましたが、

そのポストカード版もお持ちくださいました。









のだめちゃんの預かりを引き受けてくださっている「のらねこおかか」さんも、

のだめちゃんの可愛くておとなしい性格を愛情込めて説明され、

お一人暮らしの年配の方でも飼って頂けるくらい、お勧めの子だから、ぜひ里親探しを頑張りましょうと

皆で励ましあいました。




会に相談のあった「のだめちゃん」を助けようと、捕獲・搬送・預かり・ポスター制作・

ネットでの里親募集サイト掲載...と、複数の会員がちょっとずつ負担を分かち合って、

こうして保護が実現していることに、当会のチームワークの素晴らしさを実感し、感慨深い思いがします。




私たちの今後のあり方について話し合いが持たれました。

確認できたことは、ざっと次のようなことです。





互いの活動を支えあう会でありたいこと

理解・協力の精神を基本にしたいこと

まず現場に駆けつけることを大切にする会でありたいこと

個々の保護譲渡活動は会の大切な事業の一環であること

動けない人を責めることなく、動ける人を阻むことなく、
「できる人ができるときにできることを」無理なく行うこと

そうしたひとりひとりがゆるやかに連帯し、個では達成できない会としての力を持てるようになること

いのちと向き合える会でありたいこと







おかめ

0 件のコメント: