お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年4月27日

4月24日定例会・理事会

4月24日、定例会・理事会が開かれました。

昨年度の事業報告、新年度の事業計画その他について、新体制について...いろいろと

話し合いました。


********


立ち上げから今年3月までの、当会の関わった捨て犬・野良猫の不妊手術の数は89匹でした。


そして、犬猫の譲渡数が45匹でした。
********





会計をさむがりさんが、この間の活動をBFさんが、それぞれご報告されました。



当会のプライバシーポリシーに関する規定や、入会にあたっての手続きの見直しも、ご意見を募りながら整備して参ります。



ほかの愛護団体さんからお話しを伺っていて、気になっていたこと。

猫の預かりにあたって、保護主と預かりさんのトラブルを未然に防ぐために、毎月のフード代や預かりの期限など、最低限のル-ルを会として取り決めたほうがよいのではないか、という点についても
議題に挙げておりました。

hakoさんからご経験に基づくご意見が出されました。

微妙で難しいところですね、今後も掲示板等で話し合いを継続していきます。












ITに詳しい「とりころさん」から、モニターを使っての「掲示板活用法」のデモンストレーションもあり、たいへん勉強になりました。

何もかも、これからです。地道に頑張っていきたいです。














いま、市内の公園は絵のような美しさ!です。









さくらが散って、林檎の花が咲きました。

0 件のコメント: