お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2010年1月28日

署名活動 こぼれ話 1

吾妻地区には、皆で手分けして、合計800部のポスティングを行いました。

そこに、思わぬ出会いが。。。

筑波大学病院のお医者様で、個人的につくばの猫の保護活動をなさっているA先生から、

投かんされた封筒を見ましたよとご連絡が。













ご自身もつくば市内のコンビニや公園で、着々と保護をされ里親譲渡を行っているそうです。

超ご多忙なお医者様であっても、私たちと同じく遺棄された猫に思いを寄せ、エサの世話をし、

猫の生活環境によって、命が危ういと判断されたときには迷わずご自宅に保護をされていらっしゃいます。


普段は都内の愛護団体で活動されているとのこと。



目脂のひどい猫さんには、抗生物質をエサに混ぜてやると、症状が軽減するなどのアドバイスも頂きました。



こうした出会いがとても嬉しいですね。

つくば市内で活動されてきた個人の方が、だんだんと集結してきたという感じです。

点と点が線になり、やがて面となることを祈ります。



嬉しいお話しです。

0 件のコメント: