お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2009年11月8日

ティアラの帰還

群馬県へ里親譲渡されたティアラが、懐かないからと返されることになりました。

ライムさんといっしょに26日、引き取りに行ってきました。



猫の飼育経験の長い方でしたので、慣れない猫でもだんだんと距離を縮めていって下さるだろうと

思っていました。



「3週間はほったらかしにしてほしい、知らんぷりのほうが早く慣れるのです、

時間がかかる子です、3週間は待ってみてほしい」とお話していましたが、

譲渡して数日後に、「触ろうとして手をかまれた」との報告がありました。

あせらず待ってみて、無理に触らないで、とお願いしていましたが、

再度かまれた、もうギブアップ!とのご報告。




譲渡して2週間後に引き取りに行きました。








ティアラは、以前も同じように譲渡され、2日後に返された経緯があります。

部屋の隅から動かない、と。

そのときは猫を飼ったことがないご家庭でしたから、仕方ないと思いました。



もう家の子にしましょう。

どこにも行かなくていいよ、と思います。

0 件のコメント: