お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2009年11月8日

うしくまつり準備、じゃみさん仔猫保護、溜まる仔猫たち!

10月25日の午後は、バザーの品物の値札貼りなどを行うため、山猫亭に集まり作業をしました。
のらねこおかかさん、pokopokoさん、じゃみさん、阿部さん、モコさん、遅くまでお疲れ様でした!




民族衣装が可愛く似合って、まるでモデルのようなpokopokoさんでした。


  ********

じゃみさんが20日、ご近所の仔猫3匹を捕獲(母猫には避妊手術をしてリリースしましたが、その子ど
もたちです)、病院に連れていき、投薬を済ませてご自宅で保護しています。
シャアシャアと凶暴化した仔猫たちを別々のケージに分けて世話をし、なでられるまでに慣らしてくれました。よく頑張っていらっしゃいます。辛抱強く!
モコさんも協力してくれています。
里親譲渡に向けてがんばりましょう。




こちらはじゃみさんの仔猫ちゃんたちです。とても可愛いですよ!















モコさん宅にも1匹小さな白黒のオス猫君(2~3か月?)がいます。
おとなしくて憎めない、可愛いリオ君。





Pokopokoさん宅にもキジトラちゃんほか2匹の仔猫がいます。




モコさん、続いてのらねこおかかさん宅で保護されていたしっぽなちゃん。















東久留米に預けてあるハイジ(3か月)、ちび(4か月)、ステッラ(4か月)の3
匹。





おかめ宅にも仔猫2匹(キジトラ姉妹、3か月くらい?)に、茶白のオス(2か月)が加わりました。


















以上、14匹の仔猫たちの里親募集を進めていかなくてはなりません。

急きょ、ポスターを制作して配布を依頼しました。

手分けしてスーパーや市役所、薬局に貼ってもらいましょう。

あっという間に大きくなって、貰い手がなくなってしまいます。










メーリングリストから、pokopokoさんの叫びを引用させていただきます。

これ、うちの会だけでなく、仔猫を保護しているボランティアみんなの共通の思いですよね。

「嗚呼!ああ譲渡会行きたい・・・でも行けない。

猫成長するので焦ってしまいます(>_<)。

餌をムシャムシャ食べるのを見ると「そんなに食うんじゃなーい!

(まだ里親希望1件も来てないのに。デカくなってしまうやんけ)」

と思ってしまいます。止まれー!(その大きさのまま)と願うのですが。。。」



あ~溜まっていく~猫ちゃんたち!

0 件のコメント: