お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2009年10月17日

黒猫の魅力


映画館の駐車場を徘徊していた野良猫、じんちゃん(ジンガロ)。

早春に保護しました。

艶やかな毛並みの黒猫です。

手足は長く、堂々とした動き。

ボス猫風です。

ひょうひょうとして、どこか笑えます。

甘えん坊で、ごろりと横になりお腹を出します。

病気はないし、可愛いし、一緒に暮らすのはなかなか楽しそう。

でも、多頭飼いでは問題が生じます。

人間にはぴったりくっつくのに猫同士の折り合いは悪いのです。みんなからの嫌われ者です。





半ばあきらめながら里親募集をかけると、意外や意外、いくつかお声が掛かりました。

年配の男性から、それもお一人暮らしの方が多かった。




そして、あるとき。

こんなメールが届きました。


「去年ザルツブルグでバカンス中に1週間1件家を借りていた
ときに隣の家の黒い猫がのっそりと毎日はいってきました。その猫の印
象が忘れられなくてついつい黒の猫に目がいってしまいます。その堂々
とした猫ちゃんとのお見合い希望です。」












フランス語の通訳をされているという、知的でチャーミングなその方から

お話を伺いましたが、フランス人には黒猫が好きな方が多いそう。

黒猫には独特の魅力がありますよね。

すごくわかります。





この日はジンガロだけでなく、三毛やキジトラの相手をしてくださりながら、

「私は黒猫にこだわっていたけれど、他の色模様の猫の魅力にも気が付きました」

とのご感想でした。

運命の猫ちゃんはきっとどこかにいるはず。

その子との出会いに向けて、あせらず、ゆっくり!

私たちもお手伝いさせて頂ければうれしいです。

0 件のコメント: