お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2009年10月7日

下妻の猫だすけ夫婦 ~その2~

捕獲器をお貸ししたあと、下妻のご夫妻から届いた連絡です。

頑張っていらっしゃいます。

私たちも勇気づけられます。

(了解をとった上で)ちょっとやりとりをご紹介させて頂きます。


********************

(茶白のオス猫君は捕獲後に)朝一で病院へ連れて行き、午後4時には迎えに行ってきました。
無事に手術は終わり、本猫も元気です。
「何かあったっけ?」な顔をしています(笑)
先生は翌朝くらいまで安静にとおっしゃいましたが
夜9時頃に見に行ったら暴れたらしく、
シーツに血が何箇所か付き、前日の夕方5時から狭い場所に居たので
これは出してあげても・・・と判断し、
柔らかいご飯をスプーン2杯ほどあげたあと、駐車場にリリースしました。

すでに去勢避妊手術を終えている猫たちの輪に混ざり、
合計4匹で駐車場に点々と座ったり寝転がったりしている姿は
見ているだけでちょっと幸せな気がしました。



*********************




(ターゲットのメス猫ミケちゃんは)捕獲までかなり時間が掛かりましたが、
今朝ようやく(捕獲器に)入ってくれて、無事に避妊手術が終わりました。
捕獲器や協力病院について、色々とお世話になりありがとうございました。
明日、早い時間に捕獲器の洗浄・消毒をさせて頂きます。
もし出来れば明日の夜に返却したいと思います。



*****************


赤ちゃんはやはり入っていましたか?
間に合ってよかったですね。(おかめ)」


三毛猫さん、妊娠していませんでした。
なので、傷口も小さく済んだそうです。ご心配をお掛けしました。


「早々と2匹を手術され、これで不幸になる猫がどれだけ助かったことか!(おかめ)」


ある意味、このくらいのペースでも間に合わない数だと思います。
1匹を手術している間に、何匹が生まれているかと思うと滅入ります(>_<)
資金的に考えると、このペースは無理なことです。
私も仲間に援助してもらいながら、行なえることです。

やはり、資金・時間・病院は、必要ですね。
資金はバザーやフリマを沢山やって、どんどん集めましょう!
時間は自分次第ですし、ただ病院は・・・頑張りましょう(笑)

************








と、私たちの会のバザーに使ってくださいと、猫ちゃんの可愛いグッズをプレゼントして下さいました。

バザーの会場で目を引くこと間違いなし!

とてもありがたいです。

支援・連帯のお気持ちが嬉しいです。

頑張りましょう、私たちも同じ思いでつくばでやっていきます!

0 件のコメント: