お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2009年10月6日

フェレット捕獲ならず・モコさん宅の新たな仔猫


筑波大学の近くにお住まいのじゃみさん。

早朝散歩では車にひかれた猫の死骸をちょくちょく見かけるのだと嘆きます。

先日も立て続けに穴を掘って埋めたそうです。

ご近所でごはんをもらっていた白猫ちゃんが車道で亡骸になっていたのを見つけたのも彼女です。




大学駐車場の近くで、ある夜、車にひかれた親のそばに小さなフェレットらしき小動物が
じっと寄りすくむ姿を発見。

じゃみさんは小さなフェレットの行く末を心配して、フェレットの貰い手になってくれそうな方をあたりながら、

ペットショップでフェレットの餌を買い、保護に乗り出すことになりました。

9月20日にフェレットの子どもを捕獲しようと現場へ向かい、捕獲器を仕掛けました。

が、フェレットは現われませんでした。






私たちの会の名称は「捨猫防止会」ではありますが、猫だけでなくて犬のことも勿論、

フェレット・タヌキ・野鳥など、他の動物や地球環境についても、

幅広く考え対応していきたいと思っています。


 * * * * * * * * * * * * * * *



モコさんが高速を運転し、千葉県の激安ショップで会の預かり猫さん用に2段ケージを4個購入してくださいました。

それを取りに行くと、なんとモコさん宅には新しい仔猫ちゃんが。

お嬢さんの会社に迷い込んできた野良猫ちゃんだそうで、白黒の女の子です。

これから病院へ。












モコさんが公園のお散歩中に保護してきたとびきり可愛いキキとララは、10月1日に東京の里親さんのもとへ

トライアルに出ることになりました。

姉妹が旅立って、モコさんはすっかり寂しくなりました...。

キキとララが幸せになってくれること、それを願うばかりです。










0 件のコメント: