お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2009年9月17日

8月31日、お見合い







まつりの里親募集のポスターをご覧になってから、コマッタちゃんのお見合いに来て下さったご夫妻です。

パパさんは、子供の頃、どうしても猫が欲しくて、お店でシャム猫を勝手に注文してきてしまって親に怒られた、という筋金入りの猫好きさん。

ママさんも猫との生活は慣れたもの。(わんこも1匹飼ってます。)

だから、そんじょそこらの可愛子ちゃん系猫では満足されません。

おふたりが選んだのは、お猿さんのような、なんとも味のあるお顔の、長毛で賢いコマッタちゃんでした。

コマッタの可愛らしさが理解できるなんて、只者ではありません。




コマッタちゃんと別の仔猫のあいだで迷われていたご夫妻。

ご主人は奥さまに優しく「ママが決めなよ」の一言。

「それではコマッタちゃんで」

ママのお膝におとなしく抱かれていましたものね。




ばんざーい!素敵なファミリーをゲットしました。

よかったね、コマッタちゃん。困り顔でにっと笑うところが、私も大好きだったよ。

幸せにね~!



そして、さらに2匹目も当会から迎えてくださることに。

(当会への支援のお気持ちからです。私たちの活動に興味を持ってくださっていました。)

まだ小さいのでネットには掲載していなかった、市役所の9にゃんのうちの1匹(ちゃっぷりん)を

慎重に選んで下さいました。



コマッタちゃんは「プリンちゃん」に、ちゃっぷりんは「アラモードちゃん」に、

名前も新たにデビューです。2匹でもらって頂けるとこちらも安心です。

お留守番のときにさびしい思いをしなくて済むのですから。





猫ちゃんも、仲良しご夫婦のもとであれば心穏やかに育っていきそうで、しみじみと嬉しく感じます。

ありがとうございました。

お近くですので、いつでも会いにいけますね。

0 件のコメント: