お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2009年8月7日

日本捨猫防止会 品川本部 訪問



まつりつくばのため、日本捨猫防止会 東京本部へパネルをお借りしに出かけました。
そこで出会ったのが、猫のぬいぐるみ2匹!


特製の猫ぬいぐるみ2匹はとてもリアル、抱っこすると持ち重りがして、本物の猫ちゃんを抱っこしているような錯覚に陥ります。
お薬の飲ませ方、抱っこの仕方などを、このぬいぐるみを使って紹介するそうです。
私たちもひとつ特注したいくらい、可愛く出来ていました。




太田成江代表





きびきびと働く事務ボランティアさん。電話相談は次々とかかります。合間に銀行や郵便局へ。
なかなかのハードワークをこなされています。
捕獲器の借り出し希望者にも対応されていました。

的確なアドバイスは長年にわたる活動経験と溢れる知識に支えられてこそ、私たちはまだとてもこの域に達することはできません。


必要な情報を必要なときに授けてくださる太田代表の洞察力に、私たちの活動も支えられています。
いつも山のように貴重な資料をお送りくださり、大変勉強になります。
送られた資料やfaxはきちんとファイリングし、防止会茨城会員の共有財産といたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント: