お 知 ら せ



2010年6月6日、CAPINブログは引っ越しました。


http://www.capinew.jp/blog/

変わらぬご支援をお願い致します。







3月市議会に提出した「つくば市独自の動物愛護行政を導入する請願」は継続審議となり、
閉会中の5月24日の環境経済常任委員会での審議を経て
6月18日市議会(本会議)で趣旨採択となりました。

皆様の温かいご支援とご署名のご協力に支えられてここまで参りました。
心より感謝申し上げます。



★6月市議会・市長宛てに提出した署名を合わせた集計結果です★



【総計:14,698 筆】



内訳つくば市:3,228 つくば市以外の茨城県:4,057 茨城県以外の国内:7,388 海外:25 (このうちのネット署名:944)





皆様、ご協力ご支援、誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。m(_ _)m 





2009年8月7日

長毛の茶猫2匹

7月31日に(ミルクの時間の合間をぬって)桜庁舎の雑木林で残っていた仔猫を2匹保護しました。
警戒心が強く、エサやりさんご夫婦にさえ近寄ってこないので、捕獲器を使いました。
逃げようとして顔に怪我をすることが多いので仔猫にはあまり使いたくないのですが、ほかに方法がありませんでした。






獣医さんにダニ、マンソン裂頭条虫の駆除をお願いし、家に入れました。
1週間経って、だいぶ家の中に慣れました。
この子はオスで2ヶ月です。アメショのアリア(杉並のご家族に引き取られた子)や白黒のコスモ(里親募集中)と目の色が同じ。
ひょっとしてその兄弟かもしれません。










この子は、17日に捕獲したさび猫のママの娘です。
先に家に入ったママと久しぶりに再会したこの子は、嬉しそうにおっぱいを吸っています。
ママも落ち着いています。
親子でなめ合う姿を見ていると、2匹一緒に引き取ってくださるような里親さんを見つけられないだろうかと考えてしまいます。

0 件のコメント: